るろうに剣心-十勇士陰謀編-が好きな人に40の質問


Q1 お名前をどうぞ。
A,水澤捺夜です。

Q2 いきなりですが、PSソフトるろうに剣心?十勇士陰謀編?好きですか?
A,好き!です。

Q3 このゲーム購入したきっかけは何ですか?
A,るろ剣好きの姉が買って来ました。

Q4 初めてPLAYしたのはいつですか?
A,中1の夏休みだったような……。実家を出た姉と兄のアパートに遊びに行った時でした。

Q5 男主人公、女主人公どちらからやりましたか?
A,男主人公から。当時は断然聖派でしたね。今では輝も大好きですが。

Q6 名前は何とつけていますか?
A,普通に聖と輝です。疾風(男)に緋鷺(女)とかもありました。
  ちなみに姉の縁(男)データ、未だ残ってます。

Q7 ゲーム中で好きなキャラを好きなだけあげてください。
A,聖、輝、真田、望月、千鳥、松風、才蔵…みんな好きです。

Q8 今十勇士の名前、全部覚えましたか?
A,覚えました。いつの間にか本物?の真田十勇士もフルネームで言えるようになってました。

Q9 忍者屋敷で挫折したことありますか?
A,攻略本なかったら死んでましたね。スイッチ押したら落ちた時はショックでした。

Q10 弥彦の技、全部覚えさせることができましたか?
A,苦労しましたが頑張りました。龍巻閃とか大変だったなぁ。

Q11 このゲームの攻略本を持ってますか?
A,姉が持っていたので……これなかったらどうなってたんだろう。

Q12 このゲームのオリジナルサウンドトラックを持ってますか?
A,持ってないです…欲しいのですが。ゲームの方ならたまにブックオフで見かけるんですけどね(笑)

Q13 誰とのデートが一番好きですか?
A,燕ちゃんしかやった記憶が……剣心頑張ってたのに何故か出来なかった(泣)

Q14 その後、神谷道場での夜中の会話で好きなのは?
A,上に同じ。またそのうちデート目的で始めてみようかしら。

Q15 最も印象に残っている敵はだれですか?
A,フーディニ……(笑) あとは根津、由利、才蔵あたり。

Q16 あればその理由もどうぞ。
A,あいつ結局なんだったんですかね?と、根津はやっぱり最初のボスで、最後の決戦にもいましたから。
  由利の分身は印象的でした。才蔵は…いろんな意味で。

Q17 ところで男主人公と女主人公の関係はどのようなものだと思いますか?
A,双子設定が好きです。兄妹でも姉弟でも。

Q18 推測する理由もあれば。
A,同じ龍也という兄がいますから…それになんとなく似てる気がするんで。雰囲気とか目の色とか。

Q19 最終イベント(鬼退治)は、やりましたか?
A,やりました!斎藤さんと蒼紫が強くて感動しました。

Q20 敵のレベルの強さはどうでしたか?感想をどうぞ。
A,意味分からなかったです。

Q21 そこで貰った物の名前、なんて読むと思います?
A,じかとう・おにくび……?

Q22 EDは男主人公、女主人公どちらがお好みですか?
A,どっちもいいですよね。聖は明るくて、輝はジーンとくる感じで。

Q23 このゲームの挿入歌「七色の風」、歌えますか?
A,まさかの新京都編でまさかの主題歌でまさかのカラオケ配信しましたよね。歌いました!

Q24 歌姫の正体はなんでしたか?(笑)
A,美少年!(笑)

Q25 好きな曲はどの場面の曲ですか?
A,戦うシーンの曲は好きです。あと東京の曲とか。

Q26 戦闘の仕組み(六連打攻撃)はどうでしたか?
A,全部決まった時はスッキリしますよね。ジャンケン感覚で楽しかったです。

Q27 主人公の技、全部覚えられましたか?
A,バッチリです。弥彦ほど苦労はしませんでしたから(笑)

Q28 主人公の技の中で好きな技は?
A,偉駄の型とか炎魔の型とか自在の型とか……かっこよくて好きです!

Q29 味方の技の中で好きな技は?
A,左之の砂煙龍巻蹴りが派手で好きです。あと剣心の九頭龍閃とか。

Q30 敵の技の中で好きな技は?
A,ドールニエアタ〜ック!!(笑)  艶舞・繻木蓮は何回も食らった記憶があります。

Q31 もしも、自分が今十勇士だとしたら誰になりますか?理由も含めてどうぞ。
A,悩むなぁ……じゃあ、松風か千鳥になって由利に尽くしてみたい!

Q32 絵草紙を全部集めた感想をどうぞ!(笑)
A,……全部集めてません。(泣)
  聖と輝の絵草紙あってほしかったなぁ……。

Q33 パズルを全種類完成させましたか?
A,1回目であえなく挫折。

Q34 ゲーム中の数あるミニゲームの中で好きなのは?(紙相撲、お手玉、荷物並べetc)
A,紙相撲は燃えました!荷物並べは途中で飽きましたね。

Q35 ゲーム中での好きな組み合わせ、コンビは?
A,聖と弥彦って仲良さそうですよね。あとは……聖・真田 or 輝・真田……だ、駄目ですかね?

Q36 斎藤さんとデートしてみたかったですか?(笑)
A,やってみたいけど……時尾さんいますから。(笑)

Q37 「おまけ」を出したことがありますか?
A,かなり経ってから出せました〜!

Q38 その後主人公達はどうなったと思いますか?
A,個人的に旅の最中に比古師匠と再会してたりしたら嬉しいです。

Q39 あなたにとって『るろうに剣心?十勇士陰謀編?』とはなんですか?
A,時折突然やりたくなる、やめられない止まらない大好きなゲームです。

Q40 ごくろうさまです。感想をどうぞ。
A,私ってやっぱ十勇士編好きなんだなと思いました。
  今更だけどアニメ化してくんないかな、と実は未だに願ってたりします。
  夢くらい見たっていいじゃない…(ほんとに何度か夢に見てます)


配布元⇒はぐれ雲

inserted by FC2 system